参加者メンバーコメント(第6回落書き帳公式オフ会)
トップ > 落書き帳 > 公式オフ会記録 > 第6回公式オフ会 >

参加者メンバーコメント

油天神山 EMM いっちゃん 今川焼 hmt N-H かすみ かぱぷう 小松原ラガー じゃごたろ JOUTOU スナフキん ソーナンス なきら ニジェガロージェッツ 白桃 88 BANDALGOM hiroroじゃけぇ futsunoおじ ぺとぺと ペーロケ 星野彼方 MasAka YASU らるふ リトル グリグリ
なきらさんとhiroroじゃけぇさんは、残念ながら直前に参加できなくなりましたがコメントをいただいています。

記事番号欄の数字は参加された○次会の番号で、参加者の並びは五十音順です。

[6]油天神山 さん
日時: 2009年11月23日 23:57:58JST

油天神山です。
午前中は岡山城や後楽園を巡り、それから特急料金をケチって名古屋まで新快速と普通列車を乗り継ぎ
(その途中で美濃赤坂まで往復するという、久々に乗り鉄な行動に走り)、更に新幹線と高速バスを乗り継いで、
ただいま無事につくばに帰還いたしました。

南流山で洗礼を受けたとは言え公式オフ会初参加、それなのに初めてという感じがまるでしない一泊二日でした。
皆さんに出会えて本当に良かったです。
何人かの方々とはあまり親しくお話できないまま終わってしまったのはいささか心残りですが、そこは次回へのお楽しみということで・・・。

最後に今回のオフ会実現にご尽力くださいましたグリグリさん、いっちゃんさん、その他の皆さん、どうもありがとうございました。

では、おやすみなさい。
[123456] 送迎対応ありがとうございましたEMM さん
日時: 2009年11月24日 00:18:27JST

岡山オフ会参加者各位

EMMです。
岡山での予定を欲張って出発が遅れたら案の定神戸近辺で渋滞に引っかかってしまいました。しかし、何とか日付が変わる前に帰沢できましたので取り急ぎご報告いたします。
お礼等々については改めて書きたいと思います。
今はとにかく死ぬほど眠いので…お休みなさい。
日時: 2009年11月28日 09:09:11JST

岡山オフ会参加者各位

どうも、EMMです。
翌日にでもお礼のメールを出そうと思っていたのですが、今週はオフ会旅行の疲れが抜けないうちに仕事が詰まってくる状態で、帰宅しても落書き帳やメールを見るので手一杯でした。
さて、今回もオフ会では楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
特に、個人ではまず行く機会は無かったであろう石島ツアーに参加させて頂いたことは貴重な体験であったと思います。
オーナーのグリグリさん、オフ会幹事役のいっちゃんさん、石島ツアーでご尽力された88さん・ニジェガロージェッツさん、そして参加されたすべての皆さんにお礼申し上げます。
毎回そうなんですが、参加人数が多いと参加されたすべての皆さんとお話ししきれないままになってしまう、というのが心残りですね。
これを次回オフ会参加に向けての原動力にしたいと思います。

なお、オフ会および前後の行程については改めて落書き帳に投稿する予定です。
写真の整理もまだですが、ニジェさんのレポートにある「石島の人なつっこいワンちゃん」の写真がありますので、とりあえずそれを貼付します。
ではこの勢いで十番勝負に突入すると言うことで…(爆)
★落書き帳記事 も参照してください。
[1356] 宿との交渉・幹事役と大変お世話になりましたいっちゃん さん
日時: 2009年11月23日 15:06:28JST

オフ会参加の皆さんへ

グリグリさんより30分ほど早く家に着いたいっちゃんです。

一次会の挨拶時にも申し上げましたが、参加人員こそ
第一回と同じ28名ですが、その際は音無鈴鹿さんが
2次会からのご参加で、逆に1次会のみご参加の方が
数名いらっしゃったので
  > 28名という同時参加最多記録を達成
と相成りました。30名は行くと思っていたんですけどね。

日ごろの寝不足が響いて、2次会中締め後に寝てしまい
ましたが、今朝は6時過ぎに目が覚め、昨年は入ることが
できなかった大浴場に6時半の入浴開始時間に行くことが
できました。

昨年も申し上げましたが、これからも宿泊を絡めてオフ会を
実施するとなると、私はやはり実行委員となってしまう
のでしょうか。
まぁ、好きでやっていますので今後も喜んで協力させて
いただきます。

次回は宿泊するのであれば筑波山が第一希望です。

それでは。
★落書き帳記事 も参照してください。
[2346] クイズ企画と受付対応ありがとうございました今川焼 さん
日時: 2009年11月23日 19:12:45JST

今川焼です

さきほど、無事帰宅しました。
今回、初めての宿泊型オフ会に参加いたしました。
やはり、門限、終電の心配なく、まったりと過ごせてよかったです。
これは病み付きになりますね。
これからも、都合のつく限り参加したいと思います。

また、拙い「ここはどこクイズ」をお楽しみいただけたこと、ホッとしております。
みなさんから、いろいろご感想等いただき、難しすぎず、簡単すぎずのほぼ想定通りの解答状況に
胸を撫で下ろしております。
また、景品を持ち寄っていただいた皆さんにも感謝いたします。

グリグリさん、各種手配等陰の立役者いっちゃんさんはじめ、
みまさん本当にありがとうございました。
[156]hmt さん
日時: 2009年11月23日 22:25:07JST

みなさん、hmtです。
オフ会の解散後、[off6:00191]のお願いを聞いていただき、88さんのクルマ(白桃さん同行)に同乗させていただき、地元のお二人に案内していただく豪華オプションツアーを楽しみ、21時頃に帰宅しました。

岡山大学・後楽園・児島湖(ダム湖コレクションの中で異色の存在)・児島湾干拓地(昨年オフ会後に訪れた小坂と共に、藤田伝三郎の事業)、瀬戸大橋と与島PA、瀬戸大橋記念館 、讃岐うどん と多彩なメニューをこなし、坂出駅でお別れしました。

児島湖の付近では霧も立ちこめていましたが、瀬戸大橋を渡るころは天気も回復して、備讃瀬戸の島々の眺望を楽しむことができました。

お二人と別れた後は、予定した日本航空の便で岡山空港から羽田経由で自宅まで、特にトラブルなし。

なお、オフ会の前日の21日土曜日は、吉野川が、四国山地・中央構造線を横断する大歩危を訪れ、遊覧船の他に、ラピス大歩危(石の博物館)に行きました。

ここで予定を変更して、翌朝は土讃線の下りで吉野川を少し遡って未踏の高知県に入り、「杉の大杉」を見物。

そこから引き返して、オフ会の集合時刻を考えた余裕時間を琴平ですごしました。もちろん石段に挑む体力はなく、たまたま開催されていた清酒金陵初しぼりというイベントでお酒を振る舞ってもらったりしました。

オフ会とその前後を含む三日間。とても楽しい時をすごすことができました。
[346]N-H さん
日時: 2009年11月23日 17:42:13JST

皆様

N-Hです。
ぼちぼちと帰宅のご報告がありますね。
私は1時半ごろには家についておりましたが、みやげの
披露、昼食、その後の仮眠、食料品の買出し(まったく、
遠路はるばる帰還したのに血も涙も無い家族ですな)等々
ございまして、今やっと自宅のPCに向かっております。
空港でANA便に急ぐグリグリさん、いっちゃんさんと別れ、
土産をひやかした後ラウンジにはいるとPCがあったもので、
そこでまずは落書き帳本体に書き込みさせていただきました。

昨年は残念ながら欠席でしたが、今回はじめて「旅館宴会
方式」に参加させていただき、やみつきになりそうです。
実に久しぶりの温泉旅館宿泊でした。

来年、どこで、どのような形でオフ会が開催されるのか、
今から楽しみにしています。
★落書き帳記事 も参照してください。
[23456]かすみ さん
★落書き帳記事 を参照してください。
[46]かぱぷう さん
日時: 2009年11月24日 04:01:48JST

オーナーグリグリ様
いっちゃん様
ご参加の皆様

かぱぷうです。
楽しく濃密な時間をありがとうございました。
皆様と後ろ髪ひかれる思いでお別れして山陽本線を新幹線と在来線とを使い分けて西進。
17時から出勤して日付が変わる少し前に無事帰宅しました。
嫁さんが起きていたので送り出してくれた御礼と土産話をしながら遅い夕食。
風呂に入って書き込みをしようかと思ったら風呂で眠りこけてしまい、
帰宅報告がすっかり遅くなってしまいました(苦笑)

オーナー様、このような機会を設けていただきましたことに御礼申し上げます。

いっちゃんさん、幹事役をありがとうございました。すっかりお世話になりました。
失礼を承知で打ち明けますと、「かわいい不良」という印象でございました。

そして皆様、人生の先輩方に向かいまして、敬意の「け」の字も払わない有様で
フレンドリーにべらべらと博多弁で話まくりまして、失礼いたしました。
どうかお許しください。

今後ともゆるく薄い書き込みに終始するかと思いますが、これからも皆様よろしくお願いします。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
[2456]小松原ラガー さん
日時: 2009年11月23日 15:55:36JST

オフ会参加の皆様へ。
小松原ラガー、先程灘区の自宅へ帰り着きました。
本日は赤穂線経由で日生に立ち寄り、十数年ぶりに大王の水餃子を頂きました。
うまかったっすよ。(^O^)
オフ会では皆様と貴重な一時を過ごせましたこと、お礼申し上げます。
ではまた来年よろしくお願い致します。
★落書き帳記事 も参照してください。
[56] 送迎対応ありがとうございましたじゃごたろ さん
日時: 2009年11月24日 00:57:28JST

こんばんは、じゃごたろです。
30分ほど前に、なんとか無事に帰宅できました。
遅くとも10時くらいにはと思ってたのですが、午前様になるとは。

ところで、YASUさんには同乗をお断りしたことになってしまい申し訳ございませんでした。皆さんをお送りした時点ではそのまま北に向かい、阪神を迂回するつもりだったのですが、そのあとで地図とにらめっこして気が変わり、国道250号を東へ東へと向かい、最終的には明石市までたどり着きました。最初からこのつもりでいたら、姫路なり明石なりまでお送りできたのに、とちょっと後悔。

ところで二次会の席で姫路ナンバーの車の運転だとかなんだとかという話題があったようですが、国道250号含め兵庫県内はほぼストレスなしにスムーズに通過できました。前半は。馬鹿みたいに飛ばしてる車もなく、とんでもなく遅い車もなく、車列全体が同じようなスピードで動いていてすごく走りやすくて、逆におどろきました。

明石市内で国道2号に合流して込みだしたので、国道175号で北へ進路変更し、中国道へ向かうことに。三木小野ICの前の交通情報で宝塚から神戸JCTまで渋滞ということだったので、再び進路を東へ。国道176号までいって、どこから高速に乗ろうかと考えていたのですが、これが間違いのもと。

西宮市内の名塩台の高台から降りる赤坂峠付近から生瀬付近間が一車線となるのですが、この区間約8kmが最初が最後まで大渋滞。通過するのに二時間くらいかかりました。渋滞前はまだ薄暮だったのが、通過するまでに日がとっぷりくれて、完全に夜。

途中で交差する高速道路は、渋滞とはいいながらも緩やかに流れていて、完全に向こうが早い。手前で高速に乗ればよかったと思ったのも後の祭りで、夕方までの走りやすさの印象がいっぺんに吹き飛んでしまいました。。。
そんなこんなで、高速でも渋滞につかまりこんな時間に。

PCのメールを携帯に転送する設定にしていたため、次々と送られてくる皆さんの帰還報告を渋滞の暇つぶしに読んだりしてました。グリグリさんの第一報の時はまだ明石市で気分が良い時だったのに。

夜食を食べながらメールを書いていたら、かなり長くなってしまいました。

最後に、ご尽力されたグリグリさん、いっしゃんさんはじめ、皆様方ありがとうございました。
これから一年間、書き込みには十分気をつけて、次回は晴々と参加できたらいいのになと思います。

では、おやすみなさいませ。
★落書き帳記事 も参照してください。
[23456] 送迎対応ありがとうございましたJOUTOU さん
日時: 2009年11月23日 20:41:39JST

みなさんこんばんは

3時間くらい余分に時間がかかりましたが、何とか無事帰宅しました。

わたしは今年のOFF会で一番最後に会場入りして、一番最初に会場を出たことになりましたので、みなさんとは一番接する時間が短かったのですが、それでもみなさんのおかげで十分楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

ちなみに今回の走行距離は2286.2Kmとなりました。
★落書き帳記事 も参照してください。
[123456] 地図屋のデモ展示をありがとうございましたスナフキん さん
日時: 2009年11月23日 17:13:51JST

皆さま、お疲れさまでした。そしてYASUさん、別口でメッセージをお送りしていますが、個別行動に移ってからの東山電停での粗相、大変失礼いたしました。スナフキん、当初の予定通り500系使用の「のぞみ158号」経由で、途中買い物などの道草はありましたが無事、帰宅しております。

天気がよく、早々に撤収するのは惜しまれましたが、連休最終日で定を早めに確保せねばならなかったこと、どうしてもラストチャンスの可能性大な500系乗車を果たしたかったこと、全参加者の中でもかなり早めに(それも直接職場から)出ていたがために、逆に早めに撤収して明日からの社会復帰(^_^;;に備える必要があったこともあり、後ろ髪を引かれつつも午前中ののぞみで撤収した次第です。

オフの感想は後ほど、落書き帳なりMLなりで項を改めることとし、取り急ぎ帰還の報告まで。
日時: 2009年12月6日 22:02:02JST

2週間も経過してしまいましたが、参加された皆さま、改めましてお疲れさまでした。

特にいっちゃんさんは毎回、手配役としてご苦労をされていると思います。当日は2次会途中から、完全に「お疲れお父さん」モードになっていましたが、揺り起こして会話に誘えばよかったのかなぁ?などと思ってしまいます。日ごろお疲れのところ、本当にありがとうございました。

さて、オフ前後の行程についてはブログへ細やかにしたためて重複するので、大幅にはしょります。
出雲大社へ行って、そのまま松江しんじ湖温泉に戻って宍道湖一周を果たしてみて、疲弊する地方私鉄が叫ばれる昨今、そうは言っても一畑グループってのはやはり島根県では大きな組織のうちに入るんだろうなぁ、などと漠然と考えたりします。他方、2両しか連結してないJR特急ってのもいかがなものか…と思って乗ってはみたものの、まつかぜにせよ翌日のいなばにせよ、これが需要に見合った数字なのかと思い知らされたり。飛び出してまで寄り道した若桜では、今後間違いなくクローズアップされてゆくであろう近代化遺産・産業遺産の保存のあり方を、蒸気で走らない蒸気機関車を眺めながらいろいろ考えさせられましたし、志戸坂トンネルを抜けて眼前に広がった、この夏の激甚災害被災地の姿に、地方の高規格3セク鉄道と無料の高速道路・陰陽連絡などに対する地図屋的ものの見方が加わって、複雑な思いでした。

オフ会場の宿、私としては面白かったです。部屋割りを見て、見取り図一瞥にて部屋まで迷わずまっしぐら…は地図屋の面目躍如ですが、やはり落ち着いてから時間の使い方ってのは本当に下手っぴで、宴会直前にカラスの行水を試み、慌てて脱衣所で要らぬ切り傷を作るなどのおっちょこちょいは、何だか去年まともに入浴できなかった湯瀬の時から全く進歩していません。中島悟さんのヨーグルト、不良部屋(苦笑)の隅に追いやられたまま、翌朝を迎えてしまうところでした。あれだけ酒を飲んでいても、段ボールに目が行く…私が隅っこ好きだからでしょうね(汗)。最後のお片づけ、私自身類似のアルバイト経験もあったので少しやりましたけど…本業・プロの方にはかないません。すごい手馴れっぷりに、脱帽です(どなた、とはあえて申しませんが)。
在阪近隣の方には、岡山での参加はしやすかったのでしょうね。こうなると私などは天邪鬼なので、ぢゃあ関東で同じようなシチュエーションでやったらどこになるかな…などと考えてしまうんです。新幹線停車駅からバス、その気になれば在来線でもアクセス可…となれば、伊香保とか塩原あたりで開催された、に近くなるんでしょうか?

こういう詮索はできるくせに、やっぱり十番勝負系のクイズは本当にだめですね。現地でもさることながら、オフ後の十番勝負も全く手がつけられません。始めのうちは「不正解になるのが悔しい」などと強がっており、昨年今年と複数の方より参加を促すアクションもあったのですが、実のところ皆目見当がつかないので参加にすら達しないんですよね。無理に参加しようとすると自棄のやんぱちで乱解答することになり、万に一つこういうスタンスでメダルとか取ってしまうと穏やかでなくなる人がいそうな現状、やはり私は黙っているべきだと思っています。簡単に即答できる人とは多分私、脳内構造が根本的に違っているのでしょうね…。

かくして、今年も無事皆勤賞を継続することができました。来年も(海外開催など)よほどのことがない限りは参加できればと思っております。皆さま、楽しいひと時を、ありがとうございました。

…相模原、全館貸切の必要がありそうですが、(旧町域ですけど)一応温泉宿がありますねぇ。(ボソ)
[6]ソーナンス さん
日時: 2009年11月24日 00:51:21JST

ソーナンスです。

88さんの車で岡山駅まで送ってもらった後、岡山市在住の友人に連れられ蒜山まで行ってきました。
その後倉敷美観地区を散策し、先ほど無事帰宅しました。

オフ会では初参加のくせして、特に2次会ではグリグリさんをはじめ色々な方々に失礼なことを口走ってしまったようです…^^;;
また、酒も飲みすぎてしまい完全に二日酔い状態になってしまい、岡山駅まで送ってもらった88さんをはじめ同乗された白桃さん、hmtさんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
重ね重ね反省です。でもまたやってしまうかもしれませんw←

それではまた次回、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
[145] 次回参加をお待ちしていますなきら さん
日時: 2009年11月26日 21:06:26JST
なきら です。

石島の写真ありがとうございました。
石島も、乃利武も、さぞさぞ楽しかったでしょうね。
喜ばしく、羨ましく、ちょいとせつない。
写真を見て、石島のお話を聞いた気分を味わっています。

来年、ぜひ行きたいです。行けるようがんばります。
参加しなかった私にまでご配慮いただき、ほんとうに
ありがとうございました。
[2346] 石島探検隊・副隊長ご苦労様でしたニジェガロージェッツ さん
日時: 2009年11月23日 19:25:15JST

こんばんは,ニジェです。

オーナーグリグリさん,幹事いっちゃんさん,探検隊長88さん,そして皆様
オフ会および石島探検ではいろいろとお世話になりました。

有難うございました。

探検報告およびオフ会感想文については,後日改めて投稿させていただきます。

小生は10時14分岡山発山陽線経由で,13時前に帰宅しました。
西明石駅でらるふさんとお別れした後,急激に睡魔に襲われ,帰宅直後より仮眠をとり,
その後,好天に誘われて長田区の高取山(標高328.8m)に登ってきました。
昨日は曇天ながらも石島で瀬戸内の絶景を楽しんだ後ですが,百万都市のネオンが灯り始めた
夕日に沈む,山頂から眺める神戸の景色も違った趣があります。
贅沢な連休でしたが,今日も2万歩達成のニジェでした。
[123456]白桃 さん
日時: 2009年11月23日 22:06:15JST

オフ会 ご参加の皆様へ

白桃です。30分前ぐらいに岡山市北区→岡山市南区→
坂出市→東かがわ市→高松市→大田区→浦安市のルートで
帰宅いたしました。

オフ会では調子にのりすぎて皆様にご迷惑をおかけしたと
思いますが、いつものことなのでお許しを・・・

トシのせいか、2泊3日の旅行でも帰るとどっと疲れがでます。
ちょっと飲みがたりなかったかな・・・
皆様、楽しい時間を有り難うございました。
特に88さんには大変お世話になりました。
あらためて御礼申し上げます。
[3456] 石島探検隊長ご苦労様でした88 さん
日時: 2009年11月23日 21:30:38JST

88です。

グリグリさん、いっちゃんさん、オフ会の皆様、
ニジェさんをはじめとする石島(井島)ツアーの皆様、
お世話になりました。ありがとうございました。
オフ会は去年以上の「濃い時間」を堪能し、
石島(井島)では、空前絶後の体験をさせていただきました。

石島(井島)ツアーで疲れたためか?(単に運動不足)、
二次会後半あたりからペースダウンしてしまいました。
十分に皆さんとお話ができず、申し訳ありません。

本日はソーナンスさんを岡山駅で見送った後、
hmtさん・白桃さんと、岡山・香川両県をドライブしました。
暑いくらいの好天でした。
午後5時頃、帰宅しております。

また来年、皆様とお会いできることを楽しみにしております。
来年のプレオフ会探検ツアーは、???
[13456]BANDALGOM さん
日時: 2009年11月26日 23:24:54JST

BANDALGOM(半月熊)です。

昨夜9時、松山から帰宅しました。

オフ会翌日の23日は、岡電車中(城下電停)でYASUさん、スナフキんさん、ソーナンスさんと別れた後、後楽園へ行き、岡山城の天守閣の前まで行った後、再び岡電で岡山駅へ戻り、四国初上陸を果たしました。

高松では琴電に乗り、さぬきうどんを食して、栗林公園へ行き、特急で新居浜へ移動し友人と会って10時前まで飲んだ後、11時半過ぎに松山に着きました。

24日は大洲と内子を散策し、夜に道後温泉本館へ行って、そして25日は伊予鉄で高浜、横河原を往復後、坊っちゃん列車に乗り、夕方5時に松山空港から帰還しました。

グリグリさん、いっちゃんさん、参加者のみなさん、このたびはいろいろとありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
★落書き帳記事 も参照してください。
[] 次回参加をお待ちしていますhiroroじゃけぇ さん
日時: 2009年11月26日 22:45:37JST
hiroroじゃけぇです。

写真ありがとうございました。普段から馴染みある香川県ですが、陸上で県境を越えたことは一度もありません。今度は自分も(笑)

自分も来年は参加できるように、頑張りたいと思います。(今年のように、連休に組まれると難しい面もありますが)

★落書き帳記事 も参照してください。
[1356] 送迎対応ありがとうございましたfutsunoおじ さん
日時: 2009年11月23日 17:41:13JST

futsunoおじ です。

ただいま無事に帰宅しました。
石島探索とオフ会を楽しませていただきました。
みなさんありがとうございました。
★落書き帳記事 も参照してください。
[3456]ぺとぺと さん
日時: 2009年11月24日 00:47:32JST

こんばんは。ぺとぺとです。
平塚に戻ってきたその足で飲みに行っていたので、報告が遅くなりました 。

帰りの新幹線の指定券を誤って11/22付で予約していたため、特急券&指定券を無駄にしたうえ
自由席で帰る羽目になりましたが、無事戻ってまいりました。
十番勝負だけでなく、実生活でもおっちょこちょいぶりを発揮しております。

自分から提供できるネタもあまりなく、皆様のお話を聴く一方ですが、
大変たのしい時間を過ごさせていただきました。

来年もよろしくお願いいたします。
まずは取り急ぎお礼まで。
[46] 送迎対応ありがとうございましたペーロケ さん
★落書き帳記事 を参照してください。
[23456]星野彼方 さん
日時: 2009年11月23日 17:51:36JST

星野彼方です。さきほど帰宅しました。皆様、グリグリさん、いっちゃんさん、ご苦労様でした。おかげさまで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。また、来年よろしくお願いいたします。

本日は、表町ももたろうルームで献血した後、岡山駅で、岡山地区で一度ICOCAを使ってみようと、ふらっと長船行きに乗り、邑久でぶらぶらしたあと、播州赤穂駅で乗った新快速でYASUさんにばったり。びっくりです。で、新快速の中でお話したことのホームページを見つけたのでお知らせします。

↓兵庫県立国見の森公園 ミニモノレールでした。道はわかりにくく、案内もないので注意してください。

↓道の駅 南きよさと リフトカーっていうそうです。
[456]MasAka さん
日時: 2009年11月23日 16:40:52JST

MasAkaです。

1時間半ほど前に横浜の自宅に戻ってきました。
3連休最終日なので、帰りの列車の混雑を避けるのと、
明日は健康診断なので夕方以降はゆっくり静養したいことから
途中の寄り道は明石海峡大橋の1ヶ所のみで
(某SNSには書きましたが、淡路島に数分間だけ滞在)、
あとは早々と切り上げました。

今回のオフの感想につきましては前後の自分の行動を含め、
後日稿を改めて書きたいと思います。

というわけでオーナーのグリグリさん、幹事のいっちゃんさん、
クイズ企画担当の今川焼さん、大変お疲れ様でした。
また、今回も楽しいひとときを提供してくださった
オフ参加者全ての方に感謝いたします。ありがとうございました。
そして、まだ旅を続けられている方はお気をつけてお帰りください。

それでは。
[123456]YASU さん
日時: 2009年11月24日 00:45:39JST

こんばんは、YASUです。

翌日があるので早めに帰ろうかと思っていたのですが、やはりフルに過ごしてしまいました。

グリグリさん、いっちゃんさん、みなさん、色々とありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
旅館に斜行エレベータがあったのは、ちょっと得した気分です♪

88さん、ニジェさん、石島ツアーの準備等、ありがとうございました。

星野彼方さん
赤穂線回りでも山陽線回りでも列車本数が少ないので、どなたかに会うとは思っていました。モノレール情報ありがとうございました。

スナフキんさん
東山電停で迷子になってしまい、申し訳ありませんでした。

オフ会後は・・。
天気が良くなかったら真直ぐ帰るつもりでしたが、晴天に恵まれたため寄り道しながら帰ることとしました。
最初はお約束の路面電車に乗車、岡山に来る時は「とりあえず」乗ってみます。
その後岡山駅でうろうろしていると、「片上行き」のバスを発見!
なるべく変わったルートで帰りたいので、乗車することに。岡山12時発のバスは備前市の旧片上鉄道片上駅前に13時10分頃到着。途中国道2号沿いのドライブインと片上の街の中で鉄道車両を発見したので、今後再訪問の必要があるかも。
片上からは赤穂線を考えていたが、13時20分とちょうどいい時間に福浦峠行きのバスがあったので、行ける所まで行くことに。
さすがに岡山ー兵庫県境を越えるバス路線はないので、歩いて県境を越え(今回の旅行で2回目!)備前福河駅へ。そこから赤穂線に乗り、在来線を乗り継いで家路に着きました。
★落書き帳記事 も参照してください。
[246] ヘンテコ地図企画ありがとうございましたらるふ さん
日時: 2009年11月26日 18:42:47JST

らるふです。

宿泊型のオフ会は初参加でしたが、進行スケジュールがゆる〜い感じで、私としては馴染む感じが良かったと思います。存分に楽しめました。ありがとうございます。
忘れた頃にやってくるクイズ企画や、軽い話題・重い話題の会話の数々が、宴会場・二次会不良部屋じゅうに渦巻く不思議な時空体験。

過去のオフ会でお会いした方は、ほとんど顔を憶えていましたが、お一人だけ「どこかで見たような気もするが、誰だっけ?」と思ったのがニジェさん。
ニジェさんのHPに公開されているロシアの写真の中に出てくる人物の十数年後だと思えばそんな感じなので「あぁ、これがホンモノのニジェガロージェッツさんかぁ〜」。(今までのオフ会のアレは誰?・・・)

今回初めての方も、すぐに誰がどなたかすぐに判別できるようになりました。
油天神山さんは長くて呼ぶには面倒だろうと思い、「阿武山ラテン人」なるアナグラム別名を考案し「あぶやまさん」という短縮形も考えていましたが、すぐに顔と名前が一致し、そんなに何度も名前を呼ばなくても会話ができたので「別に面倒でもないな」って感じ。

今後も都合がつけば参加しますので、皆さんよろしくお願いします。
[6]リトル さん
日時: 2009年11月24日 00:50:27JST

リトルです。
まだ皆さんの記事を読んでいませんが、報告です。
▲先程23:30頃に無事、帰宅しました。
▲私、ジャンバーをホテルに忘れるという大失敗をしてしまい
ました。
紆余曲折ありましたが、本日夕刻とりあえず手元に戻りました

・クロークに預けて下さった同室の方(寮長EMM様?)ありが
とうございました。
・何度も留守電に入れてしまったグリグリさん、すみませんで
した。無事解決しました。
▲各感想は、又後日として、
・オーナーグリグリさんを始め、
・世話役のいっちゃんさん、
・本日送って頂いたfutsunoおじさん、
・同室の皆様、
・色々と教えて下さった全ての参加者の皆様、
・中島悟さん、ヨーグルト美味しかったです。
取り急ぎまで。
[123456]オーナー グリグリ
日時: 2009年11月23日 14:09:48JST

オフ会参加の皆さんへ

グリグリです。

先ほど、落書き帳にも書き込みましたが、先ほど午後1時に自宅に帰りました。
いっちゃんさんとどっちが早かったかな。

至らぬ点もあったかと思いますが、
28名という同時参加最多記録を達成し、本当に盛り上がったオフ会になりました。
深夜までの二次会にも全員が参加し、尽きない濃い話ができました。
お疲れだった方もいらっしゃると思います。
その点、気が回らなくて申し訳ありませんでした。
まだまだ旅程上にいらっしゃる方も多いと思いますが、
どうぞお気をつけてお帰りください。また、ゆっくりお休みいただければ幸いです。
本当に本当にありがとうございました。多くの方々に支えられて幸せです。

帰られたら安着報告を兼ねて、一言ご報告いただければ幸いです。
メーリングリストへの投稿や落書き帳の書き込みについては、
例年のようにオフ会の記録ページに掲載させていただきますので、
あらかじめご承知置きください。
参考:昨年のオフ会の記録ページ http://uub.jp/frm/member/off5/

いつものように、写真を撮られた方はデータで私宛にメール添付で
送っていただければ幸いです。
その他の企画データについてもよろしくお願いします。

石島ツアーについては、とくに内容を充実させて作りたいと思います。
88さん、ニジェさん、企画案などありましたらお願いします。

記録ページについては、今月中はとても多忙のため(十番勝負もありますし)、
今年中には整備したいと・一応・考えています。(^^;

では♪
日時: 2009年11月23日 15:34:46JST

中島悟様(写)第6回オフ会参加者各位

グリグリです。
第6回オフ会は昨日から今朝にかけて岡山市苫田温泉で開催し、
28名参加の大盛況のうちに終了しました。

中島悟さんからのヨーグルトを皆さんで賞味いたしました。
わざわざ宿にお送りいただき誠にありがとうございました。
二次会も延々と深夜まで全員参加で続きました。
飲み疲れた頃に皆さんで美味しいヨーグルトをいただきました。
本当にありがとうございました。

お気遣いいただき深く感謝いたします。

> どう転んでも円満に出発できません。
> 前回のリベンジのためにも何とか参加したかったのですが、
> 残念ながら欠席します。
> ヨーグルトでも送っておきます。
> 88さん、かぱぷうさん、ニジェさんなど来られましたら宜しくお伝えください。

皆さん、お元気で、
88さんとニジェさんは石島ツアーへも隊長と副隊長で行かれました。

来年はぜひ参加いただければと思います。
では、今後ともよろしくお願いいたします。