��4�񗎏������I�t��֘A�L���i�����݂���j

[62510]2007年11月14日
かすみ
[62601]2007年11月22日

[62510] 2007年 11月 14日(水)00:51:42かすみ さん
鹿児島観光はおあずけに・・・
[62484]小松原ラガーさん
鹿児島空港では足湯があるのに気が付かれましたか?というか、体験されましたか?

はい、見かけました。しかし人がわんさかといたので気が引けて帰りにしようとその場を去りました。

[62478]の続きは、順調に霧島温泉に着き、昨年と同じホテルで温泉にたっぷりつかり、朝も団体客が去っていった遅めの時間に貸切状態でリラックスし、チェックアウト後は親交のある、木工作家さんの工房がすぐ近くなので行きました。せっかくだからと生駒高原やえびの高原をドライブして下さり、元の場所に戻ってきたら随分時間が経っていました。

鹿児島空港でゆっくりも出来ず、すぐに乗り換え、鹿児島中央駅に出たら1時間ちょっとしか余裕がないではないですか!(汗)
なので、小松原ラガーさんの書き込みは見たのですがお勧めのプランの中で実行に移せたのは観覧車のみ。オンナ一人では痛いかなぁとおずおず乗り込んだのですが、思っていたよりいい眺めで喜んじゃいました。
アミュプラザ鹿児島では大きなツリーがあったのでもちろん撮影、地下の「こむらさき」でラーメンを大急ぎで食べて夜行バス乗車(なかなか居心地のいい車内でした)、早朝に三宮から職場へ。疲れも感じずこなして帰宅しました。
でも明日ぐらいに猛烈にぐったりするのかもしれませんね・・・。(苦笑)

追伸:[62508]小松原ラガーさん、何も気になさるようなことはありませんでしたよ。料理は結構得意ですから~。(笑)
[62601] 2007年 11月 22日(木)02:31:26【1】かすみ さん
SUNQパス検証。
折角なので、SUNQパスを有効活用できたのか検証をしたので報告します。

1日目(11月10日)
第三埠頭関西汽船前~別府北浜/亀の井バス \160
別府北浜~杷木/高速バス(サンライト号:別府・大分⇔長崎) \2,450
杷木~小石原/西鉄久留米バス \560
小石原~杷木/西鉄久留米バス \560
杷木~天神BC/高速バス(ひた号:福岡・福岡空港⇔日田・高塚・杖立) \1,300

2日目(11月11日)
天神BC~延岡/高速バス(ごかせ号:福岡⇔延岡) \4,830
宮崎駅前BC~鹿児島空港/高速バス(はまゆう号:宮崎⇔鹿児島) \2,160
鹿児島空港~丸尾温泉前/林田バス ¥590

3日目(11月12日)
丸尾~鹿児島空港/林田バス \590
鹿児島空港~鹿児島中央/南国交通(空港連絡バス) \1,200

SUNQパス適用区間…計:\14,400。よって\4,400のお得でした。
でもあまり人には勧められません。わたしのようにバスに乗るのが好きな方ならば別ですが。^^;
ちなみに鹿児島中央駅のバス乗り場にはSUNQパス利用者5万枚突破の横断幕が出ていました。

[62566]グリグリさん
オフ会翌日にバスでご一緒するとは奇遇でしたね。わたしは去年高千穂を旅したときに熊本からたかちほ号で行きました。その際ごかせ号の存在も知ったので今回利用することにしたのでした。

実は、訪れる前の高千穂峡のイメージではもっと範囲が広いと思っていました。

わたしもその一人でした。下に降りていくのも意外でした。てっきり真名井の滝は見上げるものだと思っていましたから。実際に貸しボートで間近まで迫ってみましたがポスターのイメージとの違和感は拭えませんでした。(汗)
天岩戸神社へ行かれなかったのは残念です。昨今のスピリチュアルブームには辟易していますが、ここから天安河原へ足を運んだとき鳥肌が出るほど感じるものがありました。

[62587]ペーロケさん
一方、遠く宮崎県ですが、福岡からの交通の便や距離を考えれば大健闘ですね>[62566]グリグリさん、[62478]かすみさん。

そうですね。宮崎県のアップはグリグリさんと、わたし以外のどなたかの影響によるもののようですが・・・。(苦笑)