Twitterを広報メディアとして公式に採用している自治体(市区町村)の都道府県別の数と採用率を一覧にしました。分析の対象は、都道府県、特別区(東京23区)、市町村であり、政令指定都市の区は対象外です。
|
都道府県順
並べ替え:|都道府県順|Twitter採用率の高い順|Twitter採用率の低い順|
# | 都道府県 | 採用比率 | | 自治体数 | 採用率 |
採用有 | 採用無 | 合 計 |
1 | 北海道 | | | 33 | 147 | 180 | 18.3% |
2 | 青森県 | | | 14 | 27 | 41 | 34.1% |
3 | 岩手県 | | | 16 | 18 | 34 | 47.1% |
4 | 宮城県 | | | 9 | 27 | 36 | 25.0% |
5 | 秋田県 | | | 11 | 15 | 26 | 42.3% |
6 | 山形県 | | | 8 | 28 | 36 | 22.2% |
7 | 福島県 | | | 14 | 46 | 60 | 23.3% |
8 | 茨城県 | | | 33 | 12 | 45 | 73.3% |
9 | 栃木県 | | | 14 | 12 | 26 | 53.8% |
10 | 群馬県 | | | 14 | 22 | 36 | 38.9% |
11 | 埼玉県 | | | 45 | 19 | 64 | 70.3% |
12 | 千葉県 | | | 29 | 26 | 55 | 52.7% |
13 | 東京都 | | | 56 | 7 | 63 | 88.9% |
14 | 神奈川県 | | | 22 | 12 | 34 | 64.7% |
15 | 新潟県 | | | 10 | 21 | 31 | 32.3% |
16 | 富山県 | | | 6 | 10 | 16 | 37.5% |
17 | 石川県 | | | 5 | 15 | 20 | 25.0% |
18 | 福井県 | | | 6 | 12 | 18 | 33.3% |
19 | 山梨県 | | | 13 | 15 | 28 | 46.4% |
20 | 長野県 | | | 25 | 53 | 78 | 32.1% |
21 | 岐阜県 | | | 9 | 34 | 43 | 20.9% |
22 | 静岡県 | | | 20 | 16 | 36 | 55.6% |
23 | 愛知県 | | | 18 | 37 | 55 | 32.7% |
24 | 三重県 | | | 10 | 20 | 30 | 33.3% |
25 | 滋賀県 | | | 2 | 18 | 20 | 10.0% |
26 | 京都府 | | | 7 | 20 | 27 | 25.9% |
27 | 大阪府 | | | 14 | 30 | 44 | 31.8% |
28 | 兵庫県 | | | 14 | 28 | 42 | 33.3% |
29 | 奈良県 | | | 10 | 30 | 40 | 25.0% |
30 | 和歌山県 | | | 10 | 21 | 31 | 32.3% |
31 | 鳥取県 | | | 10 | 10 | 20 | 50.0% |
32 | 島根県 | | | 4 | 16 | 20 | 20.0% |
33 | 岡山県 | | | 7 | 21 | 28 | 25.0% |
34 | 広島県 | | | 5 | 19 | 24 | 20.8% |
35 | 山口県 | | | 3 | 17 | 20 | 15.0% |
36 | 徳島県 | | | 4 | 21 | 25 | 16.0% |
37 | 香川県 | | | 6 | 12 | 18 | 33.3% |
38 | 愛媛県 | | | 6 | 15 | 21 | 28.6% |
39 | 高知県 | | | 3 | 32 | 35 | 8.6% |
40 | 福岡県 | | | 17 | 44 | 61 | 27.9% |
41 | 佐賀県 | | | 8 | 13 | 21 | 38.1% |
42 | 長崎県 | | | 6 | 16 | 22 | 27.3% |
43 | 熊本県 | | | 4 | 42 | 46 | 8.7% |
44 | 大分県 | | | 10 | 9 | 19 | 52.6% |
45 | 宮崎県 | | | 2 | 25 | 27 | 7.4% |
46 | 鹿児島県 | | | 11 | 33 | 44 | 25.0% |
47 | 沖縄県 | | | 3 | 39 | 42 | 7.1% |
合 計 | | | 606 | 1182 | 1788 | 33.9% |
Facebook採用率|メールマガジン採用率|YouTube採用率
Copyright(C) 2019 M.Higashide