葵区さんの記事が5件見つかりました

[45251]2005年9月30日
[45164]2005年9月26日
[45067]2005年9月21日
[45024]2005年9月20日
[45008]2005年9月19日
葵区

[45251] 2005年 9月 30日(金)10:38:27葵区 さん
富士山姉妹
[45229] matsuさん
下田富士が一番上のお姉さんで、駿河の富士が真ん中、八丈島の富士が末の妹でしたが、中でも駿河の富士はとても美しく誰にも褒め称えられていました。それに比べて下田富士はごつごつの岩山で誰も見向きもしてくれない。妹の駿河の富士のきりょうよしの評判を聞くにつけ、下田富士は妹を妬み羨んで日々を送っていたが、遂に思いつめて「もう妹の駿河富士の姿は決して見まい。」と決心して屏風として天城山を立てた。
地元ながら,この話より「木花咲耶姫と岩(磐)長姫」の方がぱっと頭に浮かびます
この2柱の神は浅間神社に祀られています
古事記・日本書紀の物語を転じた伝説ではないかと思っていますが,どうなんでしょうね
[45164] 2005年 9月 26日(月)11:10:59葵区 さん
経県値
遅ればせながら,経験値を報告いたします

◎:神奈川,静岡,愛知,大阪
○:北海道,茨城,埼玉,千葉,東京,福井,山梨,長野,岐阜,三重,滋賀,京都,兵庫,和歌山,広島,香川,福岡,長崎,熊本,沖縄
●:新潟,富山,奈良,山口
△:
▲:岡山,佐賀
×:青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島,栃木,群馬,石川,鳥取,島根,徳島,愛媛,高知,大分,宮崎,鹿児島

計114です
神奈川については,2ヶ月ほど研修のためにウィークリーマンションで生活した程度です
歩いた新潟と,富山ですが,高校の修学旅行で宿泊地の長野から親不知子不知の海岸を見学して,富山でバスから電車に乗り換えたのです.が,修学旅行の目的地は唐松岳山頂のため,富山も歩いたことにしました
四国でぽつんと入った香川は,叔父が住んでいたことがあり,その時に宿泊したのですが,あまりにも古い記憶のため,どのように行ったのかが判りません.判れば経県値が少しあがるのかも
[45067] 2005年 9月 21日(水)23:14:26葵区 さん
地元から
駿府城跡にあった母校が合併するそうです
三つ葉葵をあしらった校章だったのですが,それが消えるのが残念です

[45061] YASUさん
浜松なら,鰻OFFですか?
関西でも,地元がしぞ~かなので,スケジュール調整して馳せ参じますよ
[45024] 2005年 9月 20日(火)00:02:34葵区 さん
携帯から失礼
十番勝負が延期とのこと、残念ながら気持ちも判りますので、模試を攻略すべく参画したいと思う所存です
…携帯ではウィンドウが一つのため、他にも云いたいことがあった気がしますが、テストと云うことで、ご寛容の程お願いいたします
書き込みが上手く出来ていれば、オフ会でのぐりぐり様のアドバイスに他なりません
[45008] 2005年 9月 19日(月)16:10:44葵区 さん
次は新潟ですか
オフ会参加の皆様,お疲れ様でした
落書き帳への記入件数も少ないのに参加させて頂いて,ありがたくも申し訳無く思いながら,しかし初っぱなから浮かれて弾けていた気がします
改めて,幹事を引き受けて下さったニジェガロージェッツさん,お相手下さったみなさん,本当にありがとうございました

終電も気にせず3(4)次会まで居りましたが,翌日が出勤のため慌てて大出費覚悟で帰ってしまいました
次回参加の折りには,翌日の休みを確保するべきだと痛感いたしました

>YSKさん
見覚えのある,見馴れない風景と化しておりますが,母校前からの風景かと思われます
週末には地元へ戻る予定ですので,確認して参ります