小松原ラガーさんの記事が10件見つかりました

[79750]2011年12月18日
[79157]2011年8月18日
[79122]2011年8月16日
小松原ラガー

[79750] 2011年 12月 18日(日)15:21:38小松原ラガー さん
第8回オフ会感想
小松原ラガーです。お久しぶりです。
久々の書き込みで緊張していますが(<-ほんまかいな?)、オフ会の感想を。

まずはオーナーのグリグリさん、ならびに参加できなかったにもかかわらず、ホテルの手配などご尽力頂いたいっちゃんさん、更にはオフ会でお会いした皆さん、お世話になりました。この場を借りまして感謝申し上げます。有難うございました。
さて、私、小松原ラガーですが、芦ノ牧温泉に決まった後、どうやって行こうかと考えておりましたが、金銭的にもちょっと苦しかったので東京までは極力安く行こうと飛行機のマイレッジで羽田まで行くことを考えました。結果的にはマイレッジで座席が確保できず、それをクーポンに変えて5000円台で神戸-羽田を往復することとなりましたが。7:20の神戸便に乗るために5時起床。朝の苦手な私にとっては、実はこの5時起床が一番危なかったりしました。
羽田に着いてからは京急~都営直通で浅草へ。事前に時刻を調べたところではモノレールと都営を乗り継いだ方が早くつきそうだったのですが、荷物もあったし京急に乗車。浅草で東武に乗り換えました。ほぼ一日中雨だったオフ会当日ですが、私が雨にさらされたのは都営浅草から東武浅草までの徒歩の間くらいでした。
東武浅草を10:00に発車の特急で一路鬼怒川温泉へ。途中、WiFiとPCでゴソゴソしていたのですが、利根川を渡った辺りから電波状態が一気に悪くなりました。関東平野でもそんなものなのかなぁ、って思った次第です。
鬼怒川温泉駅で駅弁を買って乗り換え、ここでYASUさんと合流。その後、二人とも社内で弁当食って寝てしまった模様。^^;更に会津田島で乗り換え。ここでスナフキんさんと薩摩の守白桃さん(謎)と合流。いよいよ芦ノ牧温泉が近づいてきたのですが、車窓から温泉街が見えてから駅に列車が止まるまでの遠いこと、遠いこと。。。4人で「どこまで通り過ぎるねん。」とか「ここで降ろしてくれぇ。」などと言いながらも芦ノ牧温泉駅に到着。びっくりしたのが駅前のコカ・コーラの自動販売機でEdyが使えたことです。駅に到着したものの、お迎えのバスがいない。しばしたたずんだ後に白桃さんがホテルに電話して頂いて、ようやくバスに収監。ホテルに到着となりました。

宴会の前に大浴場を済ませ、レイソルの初優勝をテレビで見た後、いざ宴会場へ。一番に座席のくじを引いたら金屏風の前のバカ殿様の位置で、ちょっと落ち着かず。それにしてもホテルの料理、めちゃボリュームがありました。ああいうところでは残らず食べることを信条としている小松原ラガーですが、ちょっと苦しい目でした。^^;宴会の後は二次会。しこたまクイズを楽しんだ後、お開きに。この二次会中に翌日の9:07分の列車の運行がないとの話になり、「しゃーない。朝はゆっくりしよう。」と。

翌朝、早めに朝食会場に行き、その後ゆっくりお風呂に浸かって戻ってくると、実は9:07の列車が運行されていて、それに乗車する人は8:40にロビー集合との話。時計を見た時には既に8:42。アウト!
というわけで、適宜バラバラとホテルから帰宅の途に着く方々を見送りながらロビーでたたずんでおりましたが、futsunoおじさんに途中まで車で送って頂くことになり、会津若松駅まで運んで頂きました。おじさん、有難うございました。
会津若松駅でどうしようか悩みました。「鶴ヶ城もよいが、出遅れたし、じゃ、他の市内観光?・・・どうもなぁ・・・。よし、時間があるので喜多方まで行ってラーメン食って帰ってこよう。」と思って列車の時間を調べようとしたら・・・強風の影響でダイヤがガタガタ。駅員からも行っても帰りの列車に乗れるとは限らない、とまで言われて断念。待合室でネットつないでまたゴソゴソしておりました。横には新潟方面行の列車がいつ動くかわからずに足止め状態のEMMさんと星野彼方さん。
さて、私の乗車は13時前のAIZUマウントエクスプレス。同じ列車にスナフキんさんもおられました。会津田島で2両から1両に編成が「半分」になり。車内は一時超満員。鬼怒川温泉駅で待ち時間ほとんどなしのスナフキんさんと別れて、私は駅前の足湯を堪能。気持ちよかったです。15:44発の浅草行きの特急に乗車しましたが、途中栃木駅あたりだったか、夕日に富士山が奇麗に見えました。浅草に着いたら既に日も暮れており、行きと同様に都営~京急で羽田へ。鬼怒川温泉駅で買った鶏飯弁当をラウンジで食べ、空路神戸に帰りました。
帰りの飛行機ですが、思わぬ初体験がありました。多分C滑走路からの離陸で東京湾の奥をグルっと回って横浜から内陸に入っていくと思っていたのですが、D滑走路からの離陸でした。私自身、初体験のD滑走路でした。
どのあたりを飛んでいるのだろうかと窓から外を見てみると、丁度京都市辺り。淀の辺りから順に大阪平野や六甲アイランド、はるか遠くには泉州方面もきれいに見えました。やはりあの風景は神戸便の醍醐味です。
神戸に到着して車で帰宅。前日の朝6時前に自宅を出てから40時間ほどの本当によい時間でした。

以上ですが、来年は私にとっては比較的近場。是非来年も参加させて頂きたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。
[79267] 2011年 8月 28日(日)17:35:40小松原ラガー さん
Re: 今年の恒例の落書き帳公式オフ会について(日程訂正)
小松原ラガーです。

オフ会の日程ですが、既にTwitterの方でくちゃくちゃ個人の都合を呟いてしまいましたが、改めて。

11月5日(土)~6日(日)なら恐らく参加可能です。20日(日)にイベントがあるため、ひょっとしたらその準備道具を自分で持参して20日の朝は一人で準備をしているかもしれません。(笑)ま、それは半分冗談ですが、19(土)~20日(日)なら完全にアウトのところでした。5日(土)~6日(日)ならば何とか都合付ける努力をしたいと思います。お世話になります。よろしくお願いいたします。
[79178] 2011年 8月 20日(土)18:42:40小松原ラガー さん

問八:牛久市

早くから何のことかはわかっていたけど、どこ見たらよいのか・・・ずいぶん探してしまったアホです。はい。orz...
[79173] 2011年 8月 20日(土)00:19:10小松原ラガー さん

問五:湯沢市

ヒントの島嶼で頭の中グチャグチャ・・・。
[79171] 2011年 8月 19日(金)21:58:03小松原ラガー さん

問二:大和市

数も数えていないし、大雑把に考えています。
(というか、こういう回答あり?)
[79167] 2011年 8月 19日(金)19:18:38小松原ラガー さん

問四:宇和島市

かな?・・・ようわからん。。。
[79163] 2011年 8月 19日(金)09:52:18小松原ラガー さん
第三十二回十番勝負 解答
小松原ラガーです。既出で回答していたため問十を再回答します。

問十:高知市

あの市よりこっちが、ですよね。だんだん回答に自信なくなってきた。
[79159] 2011年 8月 19日(金)01:32:22小松原ラガー さん

問十:豊川市

お休みなさい。
[79157] 2011年 8月 18日(木)23:58:53小松原ラガー さん

問六:八尾市

またも巡り合わせで近場からの回答になったなう。
[79122] 2011年 8月 16日(火)21:58:18小松原ラガー さん
【第三十ニ回】平和祈念 全国の市十番勝負
小松原ラガーです。連投ですみませぬ。