トップ > 落書き帳 >

メンバー紹介

しぞ~かおでんGMさんの記事が5件見つかりました

記事番号記事日付記事タイトル・発言者
[38461]2005年3月10日
しぞ~かおでんGM
[38443]2005年3月9日
[38437]2005年3月9日
[38421]2005年3月8日
しぞ~かおでんGM
[38419]2005年3月8日

[38461] 2005年 3月 10日(木)14:57:56しぞ~かおでんGM さん
ついに明日出発です!
みなさん、沢山のお返事ありがとうございます。

[38445] 北の住人 さん
僕も食べたい派なので、市電に乗ってうまいもんくいたいとおもいます。
ところで[38451]
函館市電は早いです、脱線しますが。
って、不安になるじゃないですか…(笑)

[38449] まかいの さん
行程は計36都道府県になるのでしょうか。道中無事をお祈りします。
かぶるところもあるので、通過を含めて33都道府県、宿泊・観光で寄るのが17道府県ですね。気を付けていってきます。ありがとうございます。

鉄道同士の交差は、伊予鉄に乗るので、一度は見てみたいと思います。どうやら現在は松山だけのようですね。

[38450] 美濃織部 さん
錦帯橋は渡って写真を撮るだけの予定だったので、とても参考になりました。宮島もばっちりみて「揚げもみじ」買ってきます!ももみじ饅頭をバラで買えるのはいいですね。お好み村の地図もしっかりコピーしました。

[38452] EMM さん
金沢はだいたい5時間強ですね。(因みに18日です。) 兼六園はぜひ行きたいです。ハントンライスは初めて聞いたので、食べてみようと思います。
移動は正直きついですが、貧乏なので我慢です。

[38453] YASU さん
大歩危の様に景色を見たいところは特に晴れてほしいです。せっかくなんで坊ちゃん列車も乗る予定です。

男同士の方が昼間は別行動にしたりもできるので、ある意味楽かもしれません。
そうですね。その友達とは中一のころから一緒に旅行にいっているので、余計にそうですね。

[38456] 中島悟 さん
門司は1回行っただけなので、楽しんできます!
てるてる坊主も連れて行こうかと…(笑)

皆さんのアドバイスをもとに、楽しんできたいと思います。本当にありがとうございました。帰ってきたら報告しますんで。
[38443] 2005年 3月 9日(水)23:41:18しぞ~かおでんGM さん
お返事ありがとうございます。
たもっちさん、両毛人さん お返事ありがとうございます!とても参考になりました。
たしかに大雑把すぎるので、もう少し補足しますと、
吉原からひたすら普通列車で京都へ。京都・大阪で計9時間、岡山泊で翌日の高松は「かがわプラザ」に行こうかと… 大歩危峡のあとは高知は寄らずに松山へ。松山は約半日で、夜行フェリーで小倉へ行き翌朝門司港を散策し昼頃バスで福岡へ。次の日は長崎にほぼ1日います。錦帯橋・宮島へ行き、広島には約5時間です。次の日は鳥取・天橋立で半日づつ(移動があるのできついですが) 宮津泊のあとひたすら電車で金沢へ。約半日です。長野に泊まり、新幹線を乗り継いで新庄へ。ただし以前2回ほど訪れたのでだだちゃのお菓子を買うだけにして、秋田へ。秋田は約3時間半のみです。特急で函館へ行き函館泊。1日函館に滞在し、21:48の北斗星2号で上野へ。その後伊豆急線ぶらり旅(?)をして帰ります。
ほとんど移動は18きっぷと高速バス利用で時間的にしんどいですが、最後の3日間は三連休パスを使うので多少はリッチ(な気分)です。11日に出発し、21日に到着予定です。男同士なので、別の意味でもしんどいかも…(たもっちさん、観覧車はやめときます・笑)

[38438] たもっち さん
いろいろとありがとうございます。京都は5回目ですが、まだ東寺や東本願寺は行っていないので、見てみたいです。
鳥取は、友達がどうしても砂丘が見たいと言うので行くことにしました。ループ麒麟獅子号も乗ります。しかしすごい名前ですねぇ…
天橋立はまさに時間はないけど「股覗き」だけは体験したいと思っているので、天橋立ビューランドに行こうと思います。

いつ京都に見えられるかわかったとしても、別に待ち伏せたりはしませんから(笑)。他の方が待ち伏せされる可能性は否定できませんが(爆)。
待ち伏せ結構ですよ~ じゃんじゃんどうぞ(笑)

[38439] 両毛人 さん
早速拝見させていただきました。大歩危や松山は行くので、とても参考になりました。高知も行きたかったのですが… ありがとうございます。

地理情報の書き込みでなくて申し訳ありませんが、皆さんもアドバイス等どうぞ宜しくお願い致します。
[38437] 2005年 3月 9日(水)21:03:27しぞ~かおでんGM さん
本当に私事で申し訳ありませんが…
明後日から友達と2人で 吉原→京都→大阪→高松→大歩危→松山→小倉・門司→福岡→長崎→錦帯橋→宮島→広島→鳥取→天橋立→金沢→新庄→秋田→函館→伊豆→吉原 と微妙に日本を一周する旅に出ます。本当は沖縄以外全部の都道府県を周りたかったのですが、予算と時間の都合上カットカットでこんな感じになってしまいました。はじめていく土地もあるので楽しみにしています。もう間際ですが、皆さんお勧めのスポットがあったら教えて下さい!

[38426] YASU さん
いえ、乗っていたわけではなくて、その営業所へいとこと一緒に行っていたんです。いとこはそのバスのファンページに書き込んでいて、YASUさんとはお知りあいだったようで、僕も声をかけていただきました。ありがとうございました。
[38421] 2005年 3月 8日(火)23:46:34しぞ~かおでんGM さん
町章公募
[38419]で書きそびれましたが、今日の静岡新聞朝刊によると、西伊豆町と賀茂村の合併後の新町の町章のデザインを、全国から公募するそうです。応募期間は今月下旬から4月下旬ごろまでで、採用作品には賞金が出るようです。興味のある方はどうぞ。
西伊豆町・賀茂村合併協HP
[38419] 2005年 3月 8日(火)23:35:52しぞ~かおでんGM さん
富士地区2市2町合併協議
鈴木尚富士市長は、富士・富士宮・芝川・富士川の2市2町の合併について、時間をかけて進める考えのようです。

[38382] YASU さん
わざわざありがとうございます(笑)

4月から関東地方に引っ越されるそうですが、静岡県の良いイメージを広げてきてください。
イメージダウンにならないようには頑張ります!(笑)

島田市出身者に「~やってごー」と言われた時は、「電車でGO」の仲間かと思いました(嘘)。
[38405] 淡水魚 さん
島田では「(動詞)してみなよ」「(動詞)してごらん」的な、相手にその動作を行なうように勧める言葉は「(動詞)してごー」です。
そうだったんですか!?知りませんでした… でも聞いた事もあるようなないような…

ところでこの話とは全く関係ないのですが、YASUさんは今年の1月に静岡市に本社のあるバス会社の三菱車で、浜松市のバス会社の営業所に行かれませんでしたか?(ツアーで)