桜トンネルさんの記事が5件見つかりました

[107616]2023年4月15日
桜トンネル
[107368]2023年4月7日
[107364]2023年4月7日
[107357]2023年4月7日
桜トンネル
[107354]2023年4月7日

[107616] 2023年 4月 15日(土)22:56:33【1】訂正年月日
【1】2023年 4月 16日(日)01:25:58
桜トンネル さん
フェリーの経県値
いつもなら十番勝負が終わってすぐに感想文を提出できるんですが、
今回は休みがないうえに体調を崩して全く書けていませんので、いつになることやら…。

フェリーの経県値が話題になっていて、昔似たような話題が過去にあったなあと思ってみたら
[56955]いっちゃんさんが港の経県値(経港値)という形で話題に出ていたみたいです。
その他、[56930]佐賀県さんが空港利用歴の話題もありました。
過去自分も[56971]にて中学2年生の時点での分を発表していました。
そこから14年経ってどれだけ増えたのか確認してみました。

●宿泊を伴う長距離フェリー
・三津→小倉…大学の卒業旅行で四国から九州へ向かうために乗船
・東神戸⇔高松…明石海峡大橋が開通する前は祖母宅へフェリーで行き来していました。宿泊はたぶんしてたと思います。

●海の航路
・青森→函館…2018年の震災で新千歳発着を避けるため、青森から北海道入りしました。
・渡鹿野島⇔磯部…郵便局訪問のため乗りました。
・賢島⇔間崎島…郵便局訪問のために乗りました。
・堀切⇔沖島…同上
・神戸空港⇔関西空港…中学生か高校生の時に、 ベイシャトル開業記念で乗りに行きました。
・土生港⇔沼島…郵便局訪問のため乗りました。
・牛窓⇔前島…[57050]に理由はあります。
・忠海⇔大久野島…[73388]にてクイズにしています。当時書き込んでいませんでしたが、大久野島にて宿泊しました。
・宇品→切串…今年の1月に江田島へ向かうために車で乗りました。
・宮島口⇔宮島…2017年に厳島神社訪問のために乗りました。
・多度津⇔高見島…郵便局訪問のため乗りました。
・丸亀⇔広島…同上
・本部⇔伊江島…同上
・平敷屋⇔津堅島…同上
・安座真⇔久高島…同上

趣味が趣味なだけあって移動用航路の利用は少なく、生活用航路を中心に乗っています。
離島は数字が稼げないので避けているのですが、それでもここまで乗っていたとは驚きでした。
今後はもっと乗っていかないといけませんので、今後もっと増えていくでしょう。

ちなみに空港の方は

●その空港の発着便を利用したことがある。(到着・出発いずれか片方のみ含む。)
釧路空港、新千歳空港、青森空港、花巻空港、仙台空港、成田空港、羽田空港、中部国際空港、関西国際空港
伊丹空港、神戸空港、長崎空港、宮崎空港、鹿児島空港、那覇空港、下地島空港
まで増えました。
いずれも関西圏から遠いところを訪問するために利用しましたが、
中でも中部国際空港から新千歳空港、羽田空港から釧路空港はかなり珍しい空路での利用でした。

[107265] ピーくんさん
竹原市の宿泊に関しては上記の通り([73388])、高校の平和学習の研修で大久野島への宿泊でした。
東広島市へは2回宿泊していまして、
1回目は2017年の夏に某アーティストのライブの前乗りで郵便局訪問と絡めての宿泊で
2回目は郵便局訪問で島根を訪問してから広島訪問のために宿泊しました。
[107368] 2023年 4月 7日(金)21:42:42桜トンネル さん
第六十三回全国の市十番勝負
これでフィニッシュかな。

問四:米沢市

やっと○ナンをゆっくり見られます(笑)
[107364] 2023年 4月 7日(金)21:32:21桜トンネル さん
第六十三回全国の市十番勝負
どこはとは言いませんが、関係ありまくりやん。

問七:高崎市

多くは感想文行きですが、やってんなあ。
[107357] 2023年 4月 7日(金)21:21:52桜トンネル さん
やばいな。

問九:富岡市

得意分野やない?
[107354] 2023年 4月 7日(金)21:10:41桜トンネル さん
第六十三回全国の市十番勝負
関係性は分かっていましたが。

問六:山形市
問十:米子市

時間がかかりすぎか。