トップ > 落書き帳 >

メンバー紹介

しぞ~かおでんGMさんの記事が5件見つかりました

記事番号記事日付記事タイトル・発言者
[39081]2005年3月29日
しぞ~かおでんGM
[38907]2005年3月24日
[38841]2005年3月22日
[38800]2005年3月21日
しぞ~かおでんGM
[38474]2005年3月10日

[39081] 2005年 3月 29日(火)14:40:44しぞ~かおでんGM さん
僕も行動派か!?
[39073] special-week さんの記事を見て… おいおい…
で、[39080] NTJ会長 さんの記事を見て… ヨッシャ、自分も…と思い、早速NHKコールセンターに電話してみました。舞台は実際の高崎市であることを確認してから、HPの地図のことを言ったら「至急訂正します。」とのことです。
でもよくもまぁ3つもいっきにまちがえたなぁ…

ところで
[39080] NTJ会長 さん
高校野球とかも、大嫌い…
元高校野球部員(選手ではないです。)として聞きたいのですが、高校野球のどういった点がお嫌いなのでしょうか… もしよろしければお聞かせ下さい。改善できるようであれば、良くしていきたいので。お願いします。
[38907] 2005年 3月 24日(木)15:09:32しぞ~かおでんGM さん
スリーエフに行きたいなぁ…
[38846] たもっち さん
いやいや、なかなか小気味よく、楽しさが伝わってくるよい文章だと思いましたよ。読んでるこちらまで旅をしているような気分になって、楽しく読ませていただきました。
フォローありがとうございますm(_ _)m

何ならまた何回でも来てくれればいいのですから(笑)。
えぇ、もちろん行きますともっ!!

河原町から銀閣寺へは17系統か32系統か5系統でしょうか。
さきに清水寺にいったので、河原町からは207で、清水寺からは100です。でも銀閣からの帰りは17に乗りました。

もし、17番か32番だったら僕の職場のすぐ脇を通ったはずです。何か寒気を感じませんでしたか?(笑)
そうだったんですか!?そういえば一瞬寒気が…(笑) いえ、あの日は気温が低かったですから。

関西では、マックではなく、「マクド」です。お間違えのないよう(爆)。
いいえ、「マック」です(笑) そういえば以前[38160]でお話しした関西弁先生は、ひたすら「マックやない。だってマックはパソコンやから」と言い張っていました。

[38854] EMM さん
ど~もです。
ちなみにしぞ~かおでんGMさん達が金沢にいらっしゃった時間帯には、私は合羽の上下を着込んで職場周辺のゴミ拾い中でした…
(職場総出の外まわりの大掃除。荒天で中止か順延になると思ってたのに、雨だけやんじゃうし)
お疲れ様です。そんななか僕はのんきに観光していました。すいませんm(_ _)m

(と言うか、期間中ずっと天気が良くなかったような)
気のせいですよ!…多分

むろん、他にもいろいろとおいしい店がありますので今度は是非余裕のある日程で来てみてくださいね。
そうですね。ぜひ"余裕を持って"行きたいと思います!

一つは福井県三国町の東尋坊と雄島。(中略) ただし、霊感の強い方はおすすめしません(・・;
霊感はないのですが、そーゆーテレビのシーンとか見ちゃうと…ねぇ…
一度は行ってみたい気持ちもあるのですが…

もう一つは、石川県能美市(旧根上町)の松井秀喜野球の館。
何と入場無料。
いやぁ、知らなかったです。入場無料に惹かれますね。(笑)
駅から少し距離がありそうですが、ぜひ行ってみたいです。

それでは、お大事に…

[38859] 美濃織部 さん
はい。絶品でした。お茶を飲みながらあつあつを… 旨かった!

16日はずっと家にいたので、けっこう近いところを通過されてます。
これだけ全国回ると、かなりのメンバーとニアミスしてる気もしますね。
そうですよねぇ。もっと目立つ格好をしていけばよかったですかね(笑)

[38869] YASU さん
僕が旅行すると必ず何かアクシデントがあるので、もう慣れました… 自分の不注意以外にも結構あるんです。まぁ後からすれば良い思い出です。

(テレビのCMは流れていました・・一種の心理作戦?)。
これ、今マツキヨで味わってます。

[38880] 淡水魚 さん
なんだか「伊豆か~、またいつでも来れるよなぁ」なんて思ってしまって…
[38841] 2005年 3月 22日(火)23:24:07しぞ~かおでんGM さん
旅行の報告です。
昨日11日間の旅行を終えて帰ってきました。終わってみるとあっという間でした。
今回の旅行では出発前に落書帳参加者の皆様から貴重なアドバイスをいただき、本当に楽しむことができました。ありがとうございました。今日は11日間を振り返りながら、旅行の報告をさせていただきたいと思います。
※文系のくせに作文や小論文が苦手なので、わけのわからない文章になってしまう恐れがありますので、ご注意下さい(笑)

初日:あいにくの雨。吉原駅5:14発の普通列車で出発です。区間快速、特別快速、普通列車、新快速を乗り継いで11:16京都着。僕は東寺と東本願寺に行きたかったのですが、友達は行ったことがあるらしく、意見が分かれてしまいましたが、とりあえずメシを食いながら決めることに。市バスの1日乗車券を買い、河原町のマックへ。結局彼がどうしても銀閣と清水寺に行きたいと言うので、そうすることに。(たもっちさん、せっかくお勧めしていただいたのに行かなくてすみません。また今度行ってみます。NTJ会長さん、京都タワーは勇気が出ませんでした…)銀閣でかなり雨がひどくなったので、とりあえず駅へ戻って一時避難。雨が止まなかったので、鉄道とバスの撮影会に。大阪は時間不足の為観光はパスし、ヨドバシでカメラのフィルムを買って宿泊地・岡山へ向かいました。(この日は18きっぷ使用のため、ひたすら鈍行です。)

2日目:ホテルで朝食をとってから、快速マリンライナーで高松へ。かがわプラザを見学。この日は残念ながら強風で展望室へ行けなかったので、高松港へ行ってみました。そこで目にしたのは… 荒れ狂う瀬戸内海、、、ここは日本海か!?
そんな高松を後にし、「四国再発見きっぷ」で大歩危へ向かいます。途中琴平と阿波池田で時間があったので下車。池田駅のキオスクで昼飯を買い、待合室で食っていると外では何か白いものがパラパラと… いや、気のせいか。で、大歩危駅。降っとる。おいおい… とにかく大歩危峡へ向かわねば。 10分後。吹雪いとる… 冗談じゃなくて、前が見えない… 急いでラピス大歩危へ。なんとか着くとそこには足湯が!まさにオアシスでした。雪が大分おさまったので、近くの土産物屋へ行くことに。土産を買って、夕飯を食い、駅へ向かおうと外へ出ると… 積もっとる ここ徳島じゃないだろ!?しょうがないので予定より早く池田の宿へ向かいました。

3日目:朝。徳島県三好郡池田町の天気、雪。またかよっ!でも運良く列車は定刻で動いていたので、予定通り出発。約6時間かけて松山へ。13:57松山着。そこで一つ目の事件。友達がいきなり「帰る」。へ?いや、君が気まぐれなのは知ってるけど、まだ3日目ですぜ!?と言う間もなく、その後のホテル等キャンセル料を置いて彼は帰りました。いやぁ~、予想外の展開。3日はもつと思っていたんだけど… とゆーことで急遽一人旅に。道後温泉でさっぱりとして、松山観光港から夜行フェリーで小倉へ向かいました。因みに伊予鉄の平面交差を通りましたが、結構ケツにきました…

4日目:6:30まで船内休憩し、朝食を食った後、電車で門司港へ。2年ぶりに九州鉄道記念館へ行きました。昼前に小倉へ戻り、バスで福岡へ。天神やドーム、福岡タワーを周り、ホテルへ。

5日目:朝、洗濯した服がなかなか乾かず、乾燥機をかけていたら時間がなくなり、慌てて博多駅交通センターへダッシュ!7:49発のバスで長崎へ。期待通り「雨」。電車で市内を観光し、大満足。夕飯の皿うどんもうまかったし。19:45発のバスで福岡へ戻り、夜行バスへ乗り継いで広島へ向かいました。

6日目:6:00頃広島バスセンター着。広島駅のコインロッカーに荷物を入れて、電車で岩国へ。錦帯橋を往復し(河原へも下りました。)、宮島へ。美濃織部さんに教わった通りのルートで歩いてみました。「揚げもみじ」おいしかったです! その後は昼頃に広島に着き、お好み村の向かいのお好み焼きやの店員さんと目が合ってしまい、その店へ(広島なのに阪神の選手のサインが沢山ありました)。まいう~です。その後は原爆ドームと資料館(国立の方も)へ行き、17:22の快速で宿泊地・米子へ。

7日目:ちょうど米子駅霊番ホーム開設の日だったようですが、残念ながら全く知らずに鳥取へ。街の中は雪が残っていましたが、強風(と言うより暴風)の鳥取砂丘では雪は飛ばされてしまって、残っていませんでした。とにかくすごい風で、20年近く我が家で使われたカメラ(僕より年上です。)が壊れました。砂まみれになりつつ天橋立へ向かったのですが、強風のため餘部鉄橋一時不通で、結局天橋立到着も少し遅れました。閉園間際のビューランドは大雨でしたが、股覗きはしっかりやってきました。で、宮津泊。

8日目:朝からひたすら移動です。金沢はバスで周りました。着いたのが昼だったので、真っ先に「グリルオオツカ」へ。ハントンライスめちゃくちゃうまかったです。兼六園やふるさと偉人館も行きましたが、ハントンライスが1番ですね。(笑)
夜は、長野のホテルに泊まる予定でしたが、臨時急行「能登」が運転されたため、直江津から乗車。(19日~21日はJR東日本の「三連休パス」使用のため、宿代節約しました。)

9日目:上野から新幹線で山形県の高畠駅へ。駅にある温泉「太陽館」へ3回目の入浴です。その後、新庄で、以前我が家で好評だった「ひとくちだだちゃ豆餅」を買い、秋田へ向かいました。秋田は旧秋田銀行本店(現在は資料館)などへ行き、特急「かもしか」・「スーパー白鳥」を乗り継いで函館へ向かいました。

10日目:摩周丸、五稜郭タワー、函館山などへ行き、6年振りの函館を満喫し、駅で「北斗星」を待っていたら、後ろから「よぉ!」と声が。気まぐれな友達が北斗星に乗りたくて帰ってきました。(もしかしたら戻ってくるかもしれないと思っていたので、あまり驚きませんでしたが、髪を染めて来たのは予想外でしたが…)
僕はあまり「鉄」ではないのですが、北斗星は小さい頃から好きだったので、ついついうかれてとんでもない失敗をしてしまいました。北斗星へ乗り感動していると、あることに気がつきました。「荷物がない」 着替えを入れる大きいバックと、観光時に持ち歩く小さいかばんを持っていったのですが、なんと大きい荷物を函館駅のコインロッカーへ入れたまま来てしまったのです。なんともとんでもない失敗ですよねぇ。ほんとにお恥ずかしい。。。きっぷや貴重品類は持っていたので、良かったのですが… とりあえず車掌さんに、駅に連絡をとってもらい、着払いで送ってもらうことになりました。

11日目:いよいよ最終日です。普段はあまり行かない東伊豆へ。しかしなんだかだるくなってしまい、16:50に吉原に帰りました。

ということで、まあいろいろありましたが、楽しかった事は間違いありません。やはり、地元の人の情報が一番ですね。(長崎と秋田は友人がいるので、教えてもらいました。)ほんとに行って良かったです。ありがとうございましたm(__)m

さて、また私事ですが、明日から八王子への引っ越し作業を始めます。引越し作業などで間があいてしまうと思いますが、よろしくお願いします。
[38800] 2005年 3月 21日(月)20:27:14しぞ~かおでんGM さん
ただいまかえりました!
ど~も~!しぞ~かおでんGMです。そんなやつ知らんなんて言わないで下さい(笑)
先ほど無事に帰ってまいりました。皆様からいただいたアドバイスは全て印刷し、持っていきました。本当に助かりました。ありがとうございます。
また、旅行中にメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。
本当なら旅行の報告をしたいのですが、すぐに引越しの準備をしなければならないので、大変申し訳ありませんが後日報告させていただきたいと思います。とりあえず無事帰宅の報告だけさせていただきました。
[38474] 2005年 3月 10日(木)23:07:28しぞ~かおでんGM さん
淡水魚 さん、NTJ会長 さん ありがとうございます。
[38463] 淡水魚 さん
ラーメンいいすねぇ~ 函館は20日なので、楽しみにしております。

[38464] NTJ会長 さん
京都タワー
中学の修学旅行でのぼったのですが、軽い高所恐怖症の僕は下りの階段で死にそうでした… まあでもなぜか「のぼってみたい」と思ってしまうので、時間があれば一通り行ってみたいと思います!

皆さんありがとうございました。それでは行ってまいります!